退任のご挨拶

退任のご挨拶

甲府シティロータリークラブ 事務局 保坂 育子

 本日は大切な皆様の例会ですのに、かくも暖かな会を開いて頂き、有難くも大変恐縮しております。

 思えば、初めて甲府シティの例会に出席させて頂いたのは、甲府シティロータリークラブの礎を築かれました第 2 代諸平様の会長時、確か 1993 年 6 月の期末の会と記憶しております。

 当日、私にビールを差し向けて下さった後藤様のフレンドリー溢れるお姿が昨日の様に思い出されます。3 月生まれの末息子が、ようやく年少で入園した 6 月でもありましたので、いろいろ苦労も致しましたが、皆様の寛容なお気持ちに助けられ、こうして 30 年間勤めさせていただきました。各年度の執行部はもとより、会員の皆様の日々ロータリー活動にご尽力されるお姿に接し、尊敬と畏敬の念を抱き歩んだ 30 年でもございました。

 この間、長久保地区幹事のご指導の下、仕事をいたしました飯田ガバナーをはじめガバナースタッフとのあしかけ 2 年間は、忘れられない思い出の1ページでもございます。

 芦沢様 井上様 長田様 そして隈部様 矢部様 甲府中央ロータリークラブの田村様 女性会員の方々には大変親しく接して頂き、どんなに励みになった事でしょう。本当にありがたかったです。

 事務局を離れるにあたり、言葉では言い尽くせない思いでいっぱいですが、どうか皆様お元気でますますのご活躍をお祈り申し上げます。

 どこに参りましても甲府シティロータリークラブへの一途な私の思いは変わりません。いつもいつまでも陰ながら応援してまいります。

 最後になりましたが、どうか後任の宮川あずささんをよろしくお願い致します。

 本日は本当にありがとうございました。