会長挨拶

会長挨拶

 皆さま こんばんは。窪田年度 気が付けば 最終例会です。

 この一年、勉強不足知識不足で招いたミスがありご迷惑をおかけしましたが、歴代の会長がつないできたバトンを途中で途絶えることなく、何とか次期会長につなぐことができました。安堵の気持ちでいっぱいです。

 これも、皆様の協力のおかげです、ガバナ-補佐はじめ事務局、執行部、理事役員の皆様、それから、何よりもわけのわからない DX GX メタバ-スなどのはやり言葉、最近の横文字を並べて、知ったかぶりして偉そうな私の話を静かに聞いていただいた会員の皆様に感謝いたします。本当にありがとうございました。

 最後に、一年会長を務められたことで 感じたことをお話しさせていただきます。

 ロ-タリ-クラブは親睦と奉仕と言われますが、元来 Fellowshipを「親睦」と訳して始まったようですが。むしろ、「友情」とか「友愛」と訳すほうが理解しやすいのではと思います。「親睦」とはロータリー・クラブがクラブとして存続していく上で欠かすことの出来ない 仲間であり、友情、友愛です、これが何よりも大切です。

 皆さん これからも 『Fellowship』 の心でロ-タリ-の活動に取り組んでまいりましょう。

 1 年間本当にありがとうございました。簡単ですが、最後の会長挨拶とさせていただきます。