新年度会長挨拶

新年度会長挨拶

本年度、甲府シティロータリークラブの第30代会長を務めることとなりました吉澤です。
会長として初めてのご挨拶をさせていただきます。先ほど、初めての点鐘をいたしました。
いよいよスタートラインに立ったことを改めて認識し、身の引き締まる思いです。

 振り返りますと、コロナ禍もあり、昨年の秋から、
本年度に向けた本格的な準備を開始しました。川島幹事に幹事を引き受けていただくことができ、経験豊富な理事役員の皆様にも就任のご快諾をいただきました。
私が希望したとおり、各種委員会のメンバーにも、委員を引き受けていただくことができました。
手前みそですが、若手会員とベテラン会員がうまく融合した、私が考え得る限りの最高の組織になったのではないかと自負しているところです。

 私自身は、見た目とは違って若輩者であり、不出来な会長だとは思いますが、この1年間、諸先輩方が作り上げてきた当クラブのかじ取りを、川島幹事とともに、精一杯務めさせていただきます。
なにとぞ会員の皆様のご理解とご協力をお願い申し上げます。コロナ禍が続く中、本年度の会務運営も非常に不透明ですが、ぜひ、温かく見守っていただければ幸いです。

 最後になりますが、深澤直前会長、廣瀬幹事、1年間大変お疲れさまでした。誰も経験したことがなく前例を踏襲できないコロナ禍において、会務運営に非常に苦労されたと理解しています。
前年度執行部の業績を引継ぎ、1年間頑張っていきたいと思います。ご指導をよろしくお願いいたします。