会長挨拶

会長挨拶

 皆様こんばんは

 さて、未憎悪のコロナ感染が拡大しています、山梨県の感染者は本日1500名を超えたようで過去最高になったようです。

 東北や北陸に、例年の1カ月分の雨量が一日に降ってしまう豪雨が毎日報じられ、ヨーロッパの高温、河川の間伐、異常気象を聞かない日がないくらいです。

 原因は地球温暖化により北極の気温が上昇し、偏西風が蛇行、世界中が異常気象に見舞われています。

 これは、一時的な出来事ではありません。これから、日常的に起こりうることです。

 社会は変わりました、今私たちに求められているのは、自らの命は自ら守ることです。

 私たち甲府シティRC も、社会の変化に対応し、インクルージョンな親睦を深め、会員相互に協力し新しい時代を乗り越えて参りましょう。

 今年度のコロナ対策は山梨県に準拠するのが方針でした、本日の納涼会も本来であれば、お酒を出す予定でした。

 しかし、感染の拡大はやはり経済優先で行動規制がされてないことによることはは明白です。

 経済活動は優先されるべきことですが、同時に医療のひっ迫は命にかかわることで避けなければなりません。

 そのため本日の納涼会は、お酒を控え、感染拡大させない開催とさせていただきました。

 ここに、当初の方針と違う開催になったしまったことをお詫び申し上げます。

 以上 会長挨拶とさせていただきます。