会員挨拶

会員挨拶

 初 めまして。 この 度 は、 幡 野 様 にご 紹 介 頂き、甲府シティロータリーに入会させて頂きましたALSOK の松村豊でございます。4月1日に山梨に赴任して参りました。引っ越しの際に桃の花を初めてみて、全面の桃の花の景色に感銘を受けました。また、甲府市の花「なでしこ」は、甲府の暑さ・寒さにも耐えて咲くたくましさ、美しさが甲府の象徴ということなので、私もなでしこに負けず甲府の暑さ・寒さの洗礼を受けたいと決意しました。
 
 私は、出身地が神戸市灘区ということもあり、21歳の時に阪神淡路大震災に被災し家が全壊しましております。その時大変多くの方からの奉仕を受けました。その恩に報いるために、地域に貢献できる会社に就職しようと決意して、ALSOK に入社しました。
 ALSOK では、入社以来ずっと技術屋でやっており、前任地ではホームセキュリティ機器の企画・開発をしており、4 月 1 日に販売開始した HOMEALSOK CONNECT が最後に企画した思い入れのある商品になります。
 そのことから、営業未経験者のお前に支社経営ができるのかと経営層から言われ送りだされております。もちろん私には、経営経験はございませんが、幸運なことに甲府シティロータリーに、経営のプロフェッショナルな先輩方々が多く在籍されておりますので、ご指導いただける絶好の機会に恵まれました。

 インターネットが発展したことから、知りたいことがあれば簡単に手に入り、学びたいことがあれば専門家が教えてくれる動画がある時代ですが、本当の学びは人と人とが信頼をもって繋がり、会話を繰り返すことだと考えています。ロータリーの社会貢献活動を通じて多くを学び、これからの人生と社会に役立てていきます。

 最後に、山梨には家族で来られたことを大変幸運に思っております。山梨の四季折々の自然の美しさや美味しい食べ物を家族みんなで堪能して参ります。