新入会員歓迎会

新入会員歓迎会

米山 政彦

 本日、望月政英さんの入会式を安間ガバナーご臨席のもと行われました事を大変嬉しく思います。

 望月さんは現在46歳、奥様と男子2人のお子様の4人家族です。南アルプスで事業を展開されており株式会社南アルプス交通で観光バス事業を、またアルプスステーションではガソリンスタンドを、いずれも志高く地域で評判の会社を経営されています。また学生時代には恵まれた体格を活かしてスキーの滑降で大活躍をされ山梨県代表として国体にも出場された経験を持つスポーツマンです。

 私も初めて新会員のお世話をさせていただく事になりますので不慣れで至らない点があると思います。私の至らなさも含めてみなさんでどうか望月さんを暖かくロータリーの友情の輪で迎えていただきたいと思います。

(自己紹介)

望月 政英(もちづき まさひで)
 昭和48年6月14日生まれ、46歳です。
家族構成は妻の綾(あや)42歳、長男の脩生(しゅう)中学1年、次男の蒼生(あおい)小学4年、の4人です。現在、南アルプス市に住んでおります。母は、富士川町で一人暮らしです。

 経歴は富士川町(旧増穂町)で生まれ、県立白根高等学校、千葉工業大学を卒業しました。

 高校時代はバレーボール部に所属し、大学時代はスキー部に所属していました。バレーボールは大学卒業後、山梨に帰って来てから高校時代の同級生、先輩を中心に社会人クラブチームを作って7 ~ 8 年ほど前まで活動していました。スキーは競技スキーで、主に大回転、回転といった種目をしていました。スキーでは国体に5回選手で出場することが出来ました。しかし国体では良い成績を上げることはできませんでした。何回も膝の怪我をしてしまい、何度も手術を行いましたが選手は引退し、全日本スキー連盟のB 級コーチと競技役員TD の資格を取得しました。選手引退後、国体の監督を5回務めさせて頂きました。現在も役員はしていますが、ほとんどスキー場にはいかなくなってしましました。

 仕事はガソリンスタンドと貸切バスの2社を経営しております。ガソリンスタンドは南アルプス市の白根インターチェンジの東側200m ほどのところにあり、エネオスブランドのセルフスタイルです。ここ1店舗のみの営業です。畑に囲まれ高齢者が多い中でのセルフスタイルなので、セルフであっても安心して使ってもらえるようにフレンドリーサービスを心掛けております。また、『お客様が安全で、キレイな車で、最高のカーライフを過ごしていただく為のお手伝いをさせて頂くこと』を使命にカーメンテナンス、カーケアに力を入れています。貸切バス事業は、現在大型バス4台、中型バス4台、小型バス4台、合計12台で営業しております。主に旅行業者より依頼され運行する仕事が多く、ツアーや修学旅行、郊外学習などをしています。消防団の旅行や、無尽会の旅行、社員研修旅行など直接依頼されることもあります。『安全運行が最大の顧客満足』とし、安全・安心な運行を第一に心掛け運行しております。