世界ポリオデープロジェクト

世界ポリオデープロジェクト

10月6日土曜日午後1時より,甲府駅南口ロータリーにおいて,山梨英和IACの生徒の皆さん11名と一緒に,「世界ポリオデープロジェクト企画」の一環として,ポリオウイルスの撲滅とポリオワクチンの普及を目的とした啓発活動及び募金活動を実施しました。

 具体的には,一般市民の皆様に向けたチラシ配りと募金活動を実施致しました。天気予報では,雨の心配もありましたが,思いの外,晴れ渡り,むしろ暑いくらいの天気となりました。

 当初は恥ずかしくて一般市民の皆さんにお声がけしづらいところもありましたが,徐々に慣れてくると「ポリオを撲滅するため,募金活動にご協力お願いします!」「小児麻痺を無くすために,募金活動にご協力お願いします!」と大きな声を出しながら,チラシ配りや募金活動を始めると,市民の皆様も快く応じてくれる場面が見られました。

 特に,山梨英和IACの生徒の皆さんは,積極的に,一般市民の皆様にお声がけいただき,無事,チラシ300枚を配布し,募金も2万2625円を集めることが出来ました。

 山梨英和IACの生徒の皆さんには,三連休の初日にもかかわらず,快くご協力いただき,本当にありがとうございます。

 今後も,山梨英和IACの皆さんと協力しながら,有意義な活動が出来ればと思います。